2006.07.29

新幹線延伸効果がでた。

鉄道利用者が5倍だって。ずいぶんと大きくでたな、というのが第一印象。

続きを読む "新幹線延伸効果がでた。 "

|

2006.02.28

日本ブログ協会?

finalventさんの日記で知りました。

続きを読む "日本ブログ協会?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.24

またも悪法。

120-60
人権擁護法案ほどじゃないけど、これも悪法。だって何のためにやるかわかんないんだもの。
その名は「電気用品安全法」。
ITmedia Newsより。

続きを読む "またも悪法。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.16

100%ムネオナイト

muneo_shibuya
ムネオが渋谷にやって来る ヤァヤァヤァ!ときたもんだ。

続きを読む "100%ムネオナイト"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.06

前原民主は変わったか。

リンク: Sankei Web 産経朝刊 前原民主、現実路線に舵 インド洋派遣再延長、特措法改正案賛成へ(10/05 05:00).

続きを読む "前原民主は変わったか。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.25

リタ、米国本土に上陸。

rita

続きを読む "リタ、米国本土に上陸。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.17

なんとも民主党らしい結果だなぁ。

リンク: asahi.com: 民主党新代表に前原氏、2票差で菅氏を破る 党代表選�-�政治.

民主党新代表に前原氏、2票差で菅氏を破る 党代表選

続きを読む "なんとも民主党らしい結果だなぁ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.16

自民党大勝・既得権益層はまだまだある。

自民党大勝が意味するものは、自民党をぶっこわし既得権益層の象徴としての郵政民営化論である。
まだある既得権益層の最たるものは農協と医師会と考えていたら、やっぱり田中直毅御大はそこをついてきた。

続きを読む "自民党大勝・既得権益層はまだまだある。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.12

今回の衆院選が北海道に残すものは?

 今回の投票率は道内の投票率は71・29%(前回2003年衆院選は59%台)と久々の70%台。
 で、自民圧勝(民主敗退)が北海道にとって何を意味するか、考えてみた。

続きを読む "今回の衆院選が北海道に残すものは?"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005.09.11

衆議院総選挙投票前の締めにふさわしくないエントリー。

 スズキムナゲ(笑)

続きを読む "衆議院総選挙投票前の締めにふさわしくないエントリー。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧