« 2005年2月20日 - 2005年2月26日 | トップページ | 2005年3月6日 - 2005年3月12日 »

2005.03.05

年齢と同じ数だけ映画を見た男

kyohan_shinbun知る人ぞ知る「共犯新聞」。 
 そのゴッタ煮的コンテンツはいい意味で、文化への飽くなき渇望が満ちあふれている。
作者は、北海道北部の雪深いある町在住の、久保"AB-ST"元宏とだけ言っておこう。
 その彼が、去年映画館で見た映画のランキングを発表してる。

 ちなみに私の会社は札幌中心部にあり、徒歩で5分、15分にそれぞれ2箇所シネコンが、歩いて7分で単館系の映画館が、あるが、去年、映画館で見た映画は、10本に満たない。ビデオを含めてだぶっているのは数本だけというランキングだ。

 その中に、最下位にあるある映画をほぼ同時期に見たってのが悲しいけど(私の見た映画の中でも最低ランク)。さて、気になる一位を見たい方は、「共犯新聞」の下の方の「ゲストブックを読む」コーナーへ、GO!(死語)

banner_04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.03.04

ドゥーブル・フロマージュ

Fromage_double1小樽洋菓子舗ルタオ 1,280円
 言っておくが、私は筋金入りの公私ともに認める「辛党」だ。スープ・カレーだって店で一番辛いののちょっと下をたべる(笑)。酒のつまみも塩からが大好物だ。

続きを読む "ドゥーブル・フロマージュ"

| | コメント (4) | トラックバック (6)

誰だかわかったぞ!

「小規模農家も補助金対象に」自民農政会長  2005/03/04 09:08/北海道新聞
ココで、道外選出の議員は誰なのか、引き続きウォッチして行かねばなるまい、と書いたが、やっぱりだ!というかあえてサラしたい。

続きを読む "誰だかわかったぞ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.03

大都市州とは芸がない。

<道州制>東京は「大都市州」に 地方制度調小委
 そんなのニュースになるかっての。

続きを読む "大都市州とは芸がない。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.02

北海道農業は、明らかに道外の農業と違う。

北海道新聞はまだまだ大人。もっと過激に言って欲しい。

続きを読む "北海道農業は、明らかに道外の農業と違う。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.28

また訳のわかんないことを言い出す・・・。

無防備地域:市民グループ、宣言へ勉強会−−札幌で /北海道

あーあ。

続きを読む "また訳のわかんないことを言い出す・・・。"

| | コメント (5) | トラックバック (2)

新たな資金調達方法?

ishikari_fusha日経Biztechのコンストラクションの記事より。しかし、日経コンストラクションもかわったなぁ。

続きを読む "新たな資金調達方法?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

昨日、カプセルズとザ・ハイカロリーズを見てきた。

hicaloliesSound Crew(サウンド・クルー)にて。

続きを読む "昨日、カプセルズとザ・ハイカロリーズを見てきた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.27

あれ、どうなったんだ?

taraba 例の北朝鮮への経済的制裁、改正油濁賠償法が発効されたら、実は北海道にも関係あると思って関心持ってみてたら、やっぱりそうだったか。

続きを読む "あれ、どうなったんだ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肥満を防ぐコメ?

花粉症・肥満防ぐコメ 遺伝子組み換え種、農水省重点開発へ/北海道新聞
引き続き農水省ネタ。

続きを読む "肥満を防ぐコメ?"

| | コメント (1) | トラックバック (3)

農業基本計画・また玉虫色の決着か?

「集落営農」、「食料自給率」、「農家への直接補償」の最終案がでた。

続きを読む "農業基本計画・また玉虫色の決着か?"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2005年2月20日 - 2005年2月26日 | トップページ | 2005年3月6日 - 2005年3月12日 »