« 2005年6月5日 - 2005年6月11日 | トップページ | 2005年6月19日 - 2005年6月25日 »

2005.06.17

脳天気2

HTAさんのコメントに脊髄反射!して、記憶力の話。

続きを読む "脳天気2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.14

脳天気

 どうもタケノコ族みたいなレディース夜露死苦みたいな雰囲気で集団で宗教みたいに踊って何楽しいのかなとおもってなじめなかったYOSAKOIだが、知っている(というよりお世話になったというのが正解かな)チームが出ているので土曜日に呑みに行きがてら見に行った。

続きを読む "脳天気"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.13

開発的な仕事で確実なのは、試行錯誤だけである。

ジェーン・ジェイコブスの著書、1969年「都市の原理」(鹿島研究所出版会)より。

 ジェイコブスはその著書の「都市の非効率と非実用性」の中で、発展する都市は長い目で見たら実に非効率で非実用性に見舞われていると述べている。
 著者は、産業革命時の対照的なマンチェスターとバーミンガムを例にとって説明する。
 前者は繊維工場が圧倒的な効率で運営されており、後者は時代遅れで、小規模な家内産業が大半を占めており、はっきりした特産の品を持たなかった。

続きを読む "開発的な仕事で確実なのは、試行錯誤だけである。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.06.12

円山公園

MIRCHのカレーを食べて一服。
from akiller050612153938.jpg
banner_04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月5日 - 2005年6月11日 | トップページ | 2005年6月19日 - 2005年6月25日 »