« 2005年5月8日 - 2005年5月14日 | トップページ | 2005年5月22日 - 2005年5月28日 »

2005.05.18

マジメ、オモシロイ、エロイ

 先週末、とある東京在住の友人と呑みしゃべった。ほんとによく呑みよく食べてよくくっちゃべった。
 けど話し好きでこっちはうなずき太郎(死語)にならざるをえなかった。つか面白くてつい聞き役になっちゃたんだよね。

続きを読む "マジメ、オモシロイ、エロイ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.05.17

しかし、みんなこぞって「マスコミ批評」やってる場合なのだろうか?

 ここここをみると、多数の人がマスコミ批評やっている間に気になる法案・施策が全くと言っていいほど積極的な公開がされず議論もなされないまま、通っていることが分かる。

続きを読む "しかし、みんなこぞって「マスコミ批評」やってる場合なのだろうか?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.05.16

木が生きた歳月だけ、家具としても使ってほしい。

pine
北の住まい設計社社長渡辺恭延氏の言葉。
 ここだけ聞くと何か使い古されたキャッチコピーのように聞こえるが、実際に家具に触れ、デザインを見るとそうではないことが分かる。

続きを読む "木が生きた歳月だけ、家具としても使ってほしい。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.15

この夏は「亡国のイージス」できまり。

boukoku
「どついたるねん」「KT」「ぼくんち」で知られる坂本順治監督作品。とくにKTは興奮したなぁ。
おまけに真田真之、佐藤浩市、寺尾聡、中井貴一、とある意味みんな戦争経験者(の役)とくりゃあもう見るしかない。

続きを読む "この夏は「亡国のイージス」できまり。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年5月8日 - 2005年5月14日 | トップページ | 2005年5月22日 - 2005年5月28日 »