« 2005年3月6日 - 2005年3月12日 | トップページ | 2005年3月20日 - 2005年3月26日 »

2005.03.19

3月の時計台

050319tokeidai
昨夜から降った雪帽子をかぶる3月の時計台。今日はウララカでウキウキだ。
SO505iで撮った。

banner_04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荒れた赤レンガの庭と再開発工事

050318dortyou
春は近いけどまだまだ寒い。道庁の庭は昨年の台風で木がなぎ倒されたまま。
その向かいで再開発工事が本格化。

banner_04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.18

米国、EU、および日本の農業政策って比較論間違ってない?

oliveTrade Facts - 米国、EU、および日本の農業政策/在日米国大使館

 比較対象が間違ってる。大体米国とEUのとてつもない大規模な農業は比較できたとしても、面積が何十分の一の日本が補助金じゃぶじゃぶ使っているってヤンキーだけには、言われたくないよ。

続きを読む "米国、EU、および日本の農業政策って比較論間違ってない?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.17

カルビー家宅捜索

calbeeまた、北海道かよ。

続きを読む "カルビー家宅捜索"

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2005.03.16

貿易自由化は日本の消費者に恩恵をもたらす〜在日米国大使館

貿易自由化は日本の消費者に恩恵をもたらす
貧乏海外旅行行った人ならわかると思うんだけど、たとえばニューヨークのジュースバーで特大オレンジジュースが2ドルしなかったり、パリのカフェでガチガチのフランスパン(ただし旨い)がフリーだったり、シドニーのフィッシャーマンズ・ワーフで1ダースのオイスターが千円そこそこだったり、食費が安いことにビックリした人も多いだろう。しかも量が多い。

続きを読む "貿易自由化は日本の消費者に恩恵をもたらす〜在日米国大使館"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.03.15

神の手を持つ男。

TBS「夢の扉」で見た。 彼のモットーは、「一発完治・再手術無し」だそうである。

続きを読む "神の手を持つ男。"

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2005.03.14

「開発一家」(笑)。

わらった。
 ある意味つよそうでは、ある。インテリっぽさが「開発」の一言に漂う。ただし高度成長時代のだが。

続きを読む "「開発一家」(笑)。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年3月6日 - 2005年3月12日 | トップページ | 2005年3月20日 - 2005年3月26日 »