« 中心市街地で何がおきているか? | トップページ | 美瑛の風景。 »

2005.08.17

ムネオ新党の動き(1)

リンク: ムネオ新党、ジャンプ秋元氏の逆刺客浮上 - nikkansports.com > 社会ニュース.

ムネオ新党、ジャンプ秋元氏の逆刺客浮上

 鈴木宗男元衆院議員(57)が旗揚げする北海道の地域政党「ムネオ新党」の目玉候補に、スキージャンプ元五輪代表の秋元正博氏(48)が浮上していることが15日、関係者の話で分かった。札幌出身の秋元氏は、数々の記録を打ち立てた日本屈指のジャンパー。武部勤自民党幹事長(64)の地元、北海道12区に出馬する可能性もあり、刺客作戦を進める自民党執行部にとって強力な「逆刺客」になりそうだ。

 「ムネオ新党」がいよいよ台風の目になりそうだ。関係者によると、有力候補者として名前が挙がっているうちの1人が秋元氏。新党は18日に札幌市で事務所開きを行い、正式に旗揚げする。同日中に候補者が発表されるかどうかは未定だが、現在、宗男氏陣営は秋元氏を含めた候補者や選挙区の最終調整を急いでいるとみられる。


しかし、記事を良く読むと事務所も秋本氏も、否定しているようだ。だけど外相町村って前回僅差で当選したらしい。鈴木宗男も選挙公示まで新党メンバーを明らかにしないってイジワルだな。いっそ松山千春で戦ったら。絶対入れないから。

|

« 中心市街地で何がおきているか? | トップページ | 美瑛の風景。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19542/5512530

この記事へのトラックバック一覧です: ムネオ新党の動き(1):

» 英フィナンシャルタイムズ記事「国際金融が日本の郵貯350兆円を手に入れるのは、もうちょっとの辛抱」 [雑談日記 (徒然なるままに、、。)]
 以下文中「$3,000bn」と言うのは言わずと知れた「Japanese sav [続きを読む]

受信: 2005.08.19 10:38

» ネットTVで反対派荒井広幸氏(参院議員)の話しをじっくり聞きました。いや~ぁ、小泉の"郵政民営化"なんてとんでもないナ。 [雑談日記 (徒然なるままに、、。)]
インターネットTV、VIDEONEWS.COMでじっくり聞きました。http:/ [続きを読む]

受信: 2005.08.19 10:39

» この毎日新聞の見出しのつけ方は恐ろしく「衝撃的」である。いや、間違えた「笑撃的」である。(爆笑) [雑談日記 (徒然なるままに、、。)]
 今まで、投稿の中で、末尾紹介の森田実さんの記事をご紹介してきました。でも、いく [続きを読む]

受信: 2005.08.19 10:40

« 中心市街地で何がおきているか? | トップページ | 美瑛の風景。 »