« 近頃の新入社員は「発光ダイオード型」 | トップページ | 雨の札幌 »

2005.06.23

日本、ブラジルに2−2で引き分け。惜しくもコンフェデレーション敗退。

 リハーサルがあった夜は妙に興奮して目がさえてしまって、寝付きが悪い。
 昨日は夷のリハがあって、夜12時前に帰宅。
 おまけに翌日(つまり今日)は健康診断で夜9時以降、食事・酒禁止ときた。
 しょうがないから、むぎ茶を飲んで溜まっていた録画を一通りみる。

 スゴ録CMを飛ばし飛ばし3日分をみるけど、全部見終わっても眠くならない。
 ああ、流石にもう寝なきゃなと思うけど、習性的にベットに入って10分以内に寝るのがベストで、
 悶々とするのがいやなので、しばしむぎ茶を飲みながら、明日の健康診断を呪いつつ
 「あー酒飲みたい。」と一人つぶやいてみる。

 そのうち3時になってサッカーみようかどうか迷う時間になる。
 
 見たら最後、主力メンバー3人を温存するが素早く華麗なブラジルのプレイに目を離せない。
 コンフェデトトカルチョは無謀にも2-1で日本勝利に賭けた。
 はやばやとブラジルが先制点。やっぱりか。
 ところが柳のシュートがすんでのところでクロスバーに弾かれたところで、目は爛々。
 中村の鮮やかミドルがブラジルのゴールネットを揺らした瞬間に、「健康診断さぼっちゃえ」という悪魔のささやきが聞こえてくる。

 結局最後まで見てしかも賭け取られて起きたのは朝の9時。
 前の日から録った検便をムダにした。くそ。
banner_04
 
 

|

« 近頃の新入社員は「発光ダイオード型」 | トップページ | 雨の札幌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19542/4673839

この記事へのトラックバック一覧です: 日本、ブラジルに2−2で引き分け。惜しくもコンフェデレーション敗退。:

« 近頃の新入社員は「発光ダイオード型」 | トップページ | 雨の札幌 »