« ここにも高田エージが出没! | トップページ | iTMS、ついに日本へ! »

2005.06.07

「高田エージ」を知ってるかい?

 このブログを読んでる人で「高田エージ」を知っている人がいたら、かなりの音楽通!
 その彼がシングル「永遠」をひっさげ、
 北海道で2005年6月7日
 玉光堂で先行発売とくりぁ、
 これは盛り上げなきゃ損だろう。

 きっかけは共犯新聞の久保"AB-ST"元宏さんからもらった一通のメール。
 沼田町で久保さんの幼なじみだったという、まだあったことない「梶川さん」のメールに返信。
 あれよあれよの間にこんなプロモーションにそだっていたのはM-REVOの梶川さんの情熱と力だね。

 プロモーションの詳細は ここを見て欲しいんだけど、
 簡単に紹介すると
 ・太平洋フェリーのTVCMのテーマソングに「永遠」
 ・日本ハムファイターズの応援ソングに「永遠」
 ・札幌市内のメガビジョンに「永遠」
 ・6月15日(水)にさっぽろまつり・北海道神宮祭本祭で「永遠」ライブ
 ・8月7日(木)スポーツカフェYELLにて「永遠」ライブ・イベント
  などなど

 肝心の曲の話。
 梶川さんからいただいたプロモーションDVDを見た印象から。
 覚えやすくて誰でもさびの「永遠だったらいいな」の替え歌をつくれる。
 子供でも大人でも老人でも。
 
 梶川さんとあったときに言った言葉。
 「ひさしく老若男女が歌える曲ってないじゃないですか」
 まさにこの曲が「老若男女一緒に歌える歌」だ。

 それから梶川さんはこうも言った。
 「80年頃は音楽は“北”からヒットすると呼ばれた時代が確実にあったんですよね。」
 今は南の沖縄がはやりだ。北海道よ、ふたたび!

 この「永遠」には最終目標がある。
 「一万人の永遠」
 それはロックをやるやつらなら一度は夢見た、あの大きなたまねぎの
 日本武道館で「永遠」を一万人で歌うというのだ。
 その仕掛けは今のところ秘密?だが、僕は行こうとおもう。

 だって僕も夜な夜な日本武道館のステージにいちどは立つことを憧れていたんだ。
 ああ、はずかしい。

 音楽やっている身からすれば、彼がヴォーカルをつとめるSUPER Goooooood!のバンドメンバーに関心があるんだけどね。その全貌はここから引用
================================
代表=高田エージ
都知事=KenKen
探偵さん=カンペイ
オヤブン=チャッピー
ゆかり姉さん=YUKARIE
若頭=岩田浩史
抗菌服=古村敏比古
暴れん坊女将軍=八反田リコ
女スパイ=藤井千夏
セクハラ大臣=かねたけいさお
整体師大臣=坂東邦明
スマイリー=スマイリー

くみちゃん=佐野久美子

王国大臣=持田ヒロツグ

モグ=モグちゃん
あくび姫=海香子
オーナー=佐布旬
アニキ=椎野恭一
原人=奈良大介
えさ1=村越エースケ
えさ2=聞間拓
25番目ののんち
灰皿大臣=荒ケン

岸和田のキョンキョン=近藤ナツコ
ひとみ=山上一美
テキーラクウィーン=さや
================================
 このファンキーなメンバー総勢25名!梶川さんによればまだまだ二軍三軍いるんだそうな。
 元カルメン・マキ&OZのドラム“チャッピー”、ジョニー吉長・金子マリ夫妻を両親にもつベーシスト“KenKen”やなんと言ってもお色気たっぷりのSaxの“YUKARIE”さん!!!!
 
 ただいま“夷”と“SUPER Goooooood!”のジョイントをかってに計画中なのでお楽しみに!




banner_04

|

« ここにも高田エージが出没! | トップページ | iTMS、ついに日本へ! »

コメント

akillerさん&皆さん、コメントありがとうございます。
永遠プロモ担当:梶川です。
北で沸々と盛上るものを感じつつ、いてもたってもいられず、何とか本業にカタをつけ僕も6/6~6/19札幌入りします。
玉光堂各店&主要ライブハウスへの挨拶回りとプロモ用ライブのヘルプがメイン業務です。
(サブはakillerさん達との密会?)
6/9 19:00~ ブリッジ(すすきの)¥500
6/11 14:00~ 玉光堂屯田店インストアライブ 17:00~玉光堂福住店インストアライブ
6/12 15:00~ 玉光堂藻岩店インストアライブ 
6/15 18:00~札幌まつり@北海道神宮
6/19 玉光堂パセオ店インストアライブ 全て入場無料
この他、6/11&6/12は11:45~YOSAKOIソーラン祭りHBCブース(大通り)で軽く歌わせて頂く予定です。
皆さん、お時間が有りましたら是非観に来て下さい。マネージャーぽい感じ?で同行していますので、見かけたら声掛けて下さい。

投稿: TKB-G | 2005.05.25 04:04

トラバ、ありがとうございます。
POP-ID さんやユタカさん と違って、音楽の世界にはほど遠い
一般ピーポー&田舎のオバチャンが思いつきで語っちゃってるので
ほんと、申し訳ないようものなのに恐縮です。
こちらからも、トラバしてくださった記事とは別のもの、恥ずかしながらトラバさせていただきました。

“夷”と“SUPER Goooooood!”のジョイント。
「実現だったらいいね~♪」 ・・・てな感じで、どうでしょう(^_^;)

投稿: MAKIKO | 2005.05.22 02:09

ご訪問ありがとうございました。
いいなぁ先行。まぁライブはこっちだといっぱい
行けますから、「生永遠」を楽しみます。(贅沢。。。)
明日「どんとこい祭り」でエージさんに「おめでとう!」の声かけます。

投稿: POP-ID | 2005.05.20 18:30

トラックバック頂き、ありがとうございます!
実際にM-REVOが動いている札幌の方なのですね?
"永遠"はいわゆる"名曲"になるだろうと
勝手に思っています。
その一発目の狼煙が北の大地から上がる!

6月以降、楽しみです。
バンドのページも(ホンの少しですが)拝見させて頂きました。ドラマーの方なのですね。
ぜひ、ジョイント、実現させて下さいね!

投稿: ユタカ | 2005.05.20 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19542/4193376

この記事へのトラックバック一覧です: 「高田エージ」を知ってるかい?:

» さぁ永遠スタートだ! [POP_ID通信]
AKILLERサマに、リバース・トラックバック! ついに「永遠」のリリースが確定! はじまりは北の大地から先行リリース。 [続きを読む]

受信: 2005.05.20 18:44

» 高田エージ 「永遠」 [田舎の母な日常]
高田エージ「永遠」まぢ、いい曲です。 発売日が決定しました。2005年7月23日です。 そして7月23日といえばなーんとっ!! ふみの日切手発行日ですっ!!目出度いじゃないですかー。(うるうる) そしてっ!!永遠HPも出来ました。 はいはい、そこのあなた。そう、あなたのコトよ。 いろいろな想いを胸に聴いていただきたいっ。 そんな1曲ですぜ。どうだっっ! ついでですが(ワタクシ�... [続きを読む]

受信: 2005.05.22 01:42

« ここにも高田エージが出没! | トップページ | iTMS、ついに日本へ! »