« インド洋の津波は自然の防波堤が守った。 | トップページ | 怒濤の新製品ラッシュ! »

2005.01.12

ケーターハム スーパーセブン BDR

lotus 第3弾はこちら。田宮模型 ケーターハム スーパーセブン BDR 1/12 支払ったお金:14,553円。評価:★★★★☆。

 手先のリハビリになると思って大きい動きはドラムスで小さな細かい動きはプラモデルに取組中。1/24の田宮模型のポルシェとかアオシマのテラノ(自分の車)とか作っていたのだが、どうせ大人なんだし(笑)と思ってこれを買った。
 
 じつは自他ともに殺しても絶対死なないやつなんて言われてたんだけど、幼稚園・小学生・中学生の1年ごろまで小児喘息を患い、スキー学習の時に肺炎になったし虚弱体質でしょっちゅう風邪ひいてた。だから家で遊ぶことが多かった。部活にも入りたかったけど入れなかった。こんな僕の小学校・中学校の時の遊びアイテムがレコードとプラモデルでした。
 
 本物もキット販売(ただしアメリカ。日本では許可されていない。)がされていることもあり、基本的には全部の部費品はビス止めで7,8種類の時計のネジのようなビスがおびただしい。
 他にもボンネットはアルミ、モノコックフレームはFRP、マフラーはステンレス、幌はゴムとリアルさを追求。マニアには物足りないだろうが、なかなかどうして作りごたえがある。

lotus_makeだって11月に買ったのにまだここまでしか進んでないのだ。この分だと秋までかかるなこりゃ。

|

« インド洋の津波は自然の防波堤が守った。 | トップページ | 怒濤の新製品ラッシュ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19542/2547129

この記事へのトラックバック一覧です: ケーターハム スーパーセブン BDR:

« インド洋の津波は自然の防波堤が守った。 | トップページ | 怒濤の新製品ラッシュ! »