« 2004年12月12日 - 2004年12月18日 | トップページ | 2004年12月26日 - 2005年1月1日 »

2004.12.23

「がんばれ」という文化から卒業しなくてはならない。〜玄田有志

 切込隊長が2つの記事を書いた後、ニート問題から頭が離れない。頭が離れないわりに経営者のはしくれのはしくれである自分がどうできるか結論が出ていない。

続きを読む "「がんばれ」という文化から卒業しなくてはならない。〜玄田有志"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

レイアウトはこれで行こう!

ずいぶん試行錯誤してきたが、
本文500pix。
サイドバー200pix。
カテゴリーを上に。
主要記事・最近のトラックバック・最近のコメントの順。
1024*800でRSSBrowserを見るときこれが最良だと結論した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.21

ニートは便利な言葉。だがちょっと待てよ。

日本語は四文字熟語とか横文字で言い換えすると真の意味がオブラートに包まれるまことに便利な言語だ。まさに言霊が宿っている。

続きを読む "ニートは便利な言葉。だがちょっと待てよ。"

| | コメント (3) | トラックバック (6)

「NHKに言いたい」を見た後何か奥歯に異物がはさまった気分を感じてしまった件について

@切込隊長。

  • 鳥越さんしかしらんかった。
  • 続きを読む "「NHKに言いたい」を見た後何か奥歯に異物がはさまった気分を感じてしまった件について"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2004.12.19

    関係者にしつもーん。

    最高責任取ったのか 道警裏金3千人処分 「軽すぎ」幹部反発 知事も「幕引きまだ」/北海道新聞
    関係者に質問してもいいですか。

    続きを読む "関係者にしつもーん。"

    | | コメント (6) | トラックバック (3)

    サンデープロジェクトに生出演〜猪瀬直樹

    「道路の権力」の著者でもあり道路関係四公団民営化推進委員の猪瀬直樹は、委員会の分裂後なにかと評判が悪いが、久々に生出演した。

    続きを読む "サンデープロジェクトに生出演〜猪瀬直樹"

    | | コメント (1) | トラックバック (1)

    « 2004年12月12日 - 2004年12月18日 | トップページ | 2004年12月26日 - 2005年1月1日 »