« 2004年6月27日 - 2004年7月3日 | トップページ | 2004年7月11日 - 2004年7月17日 »

2004.07.10

自由を求めて売店へ行く。

nyuin/toubyou_nikki0710_02
7月10日に待望の病院内の売店に行った。メモは妻のものだ。

続きを読む "自由を求めて売店へ行く。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

失語症の初期。

nyuin/toubyou_nikki0710_01
雑誌や本が曲がりなりにも読めること(ちなみに入院中に読んだ最初の文庫本は「誰が本を殺すのか・上下巻」佐野眞一著だった。入院中に読んだ本・雑誌・マンガは優に30冊はあった。)、先生や言語療法士の話を理解できることと、それと失語症の実質ー文字(それもひらがなが全滅)が書けないこと、言葉がしゃべれないことーが、頭のなかで混乱を起こした。

続きを読む "失語症の初期。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.08

入院後はじめてペンを持つ

nyuin/toubyou_nikki0708_01
確かに失語症なのだけれど、ICUにはいって看護婦に勧められた雑誌を読んだ。それはAVの新製品の雑誌でたしかDVDプレイヤーかなんかの記事だった。SONYと東芝とパイオニアだったかの比較記事だった。ベットを起こしてもらって、計器かなんかで姿勢を思うように動かせず、疲れたが、書いてあることは理解できた。

続きを読む "入院後はじめてペンを持つ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月27日 - 2004年7月3日 | トップページ | 2004年7月11日 - 2004年7月17日 »