« 2004年6月6日 - 2004年6月12日 | トップページ | 2004年6月20日 - 2004年6月26日 »

2004.06.19

構造改革特区雑感

21世紀北海道の課題「あなたの町はかわるか」--構造改革特区と道州制の可能性
 6月18日のNHK北海道スペシャルを見た。すでに構造改革特区に明暗があらわれているという。

続きを読む "構造改革特区雑感"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.18

関西私鉄陣のユーウツ

関西私鉄陣のユーウツ : Yomiuri Weekly : 特集 : @Money : Yomiuri On-Line (読売新聞)
 野球に興味ないわたしにも今回の近鉄・オリックスの合併はちょっとした驚きだった。マスコミでは2リーグ制の廃止とか、新しい球団名とか、大阪ドームの焦りとか、そんな報道ばかりが多く感じられる今日この頃で、野球ファンでなくても、選手も来期の身の振り方考えたりしてモチベーション下がるだろうなとも思う。 

続きを読む "関西私鉄陣のユーウツ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.06.15

あおぞら銭函三丁目

あおぞら銀座三丁目
やったぜ「北の食べ物」三連発。
6月1日にオープンしたばかりの餃子店。ジューシーなジャンボ餃子5個で550円。同定食は750円。ボリューム、味とも文句なし。水餃子、一口餃子もある。食後に黒こしょうアイスというのも、いいよ。

続きを読む "あおぞら銭函三丁目"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

窯焼きピザ。

pizzeria
洞爺湖畔にそびえ立つウィンザーホテル経営のピッツェリア"ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ"にて。何を食べたかは、知人の食通が詳しく書いてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡蠣。

牡蠣
牡蠣は”R”の付く月が旨いなんて誰が言ったんだか。私の家のとなりの居酒屋では年中生・焼ともに食えます。厚岸産。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.14

元祖豚丼2

似て非なる豚丼
 米国産牛肉のBSE発生問題は、科学的にではなく、どうやら政争の具になりつつある昨今だが、まさに苦肉の策・吉野屋の「豚丼」のいい評判はあまり聞いたことはない。

続きを読む "元祖豚丼2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月6日 - 2004年6月12日 | トップページ | 2004年6月20日 - 2004年6月26日 »