« 今井君の手記を読んで。 | トップページ | ローカルなwinny事件。 »

2004.05.26

ついにフランス人、大泉の声を聞きましたか

大泉 洋/朝日新聞

ご存じ、北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」が生んだ純粋札幌培養スター。あ、実は詳しく書くと、札幌市のとなりの江別市生まれ。

「水曜どうでしょう」は、ハンディのビデオカメラで道内、国内、アラスカ、ヨーロッパとただただ、スゴロクや教科書に出てくる地名やら、とにかく爆笑しつつ、理不尽な旅をする低予算番組にもかかわらず地元で大ヒット、その後DVDがなんとオリコンチャートをにぎわした。

その後は、パフィーの番組でその非才ぶりを全国ネットで示し、「茄子 アンダルシアの夏」の声優(カンヌ出品・エントリタイトルは、大泉さんの科白)、鈴井貴之監督の映画「マンホール」、そしてMade in Hokkaidoにこだわった第二作「リバー」と、立て続けに活躍中。


・・・・だめ。どれも観てないじゃん、俺。


・・・・どんな映画だったかは、そのうち書きます。

所属事務所 office CUE
http://www.office-cue.com/

■それはそうと、2004年5月26日(水)、ついに「水曜どうでしょう」復活です。道民の皆さま、この場を借りて、お祝い申し上げます。

■bulkfeedsで検索したら、けっこういるねぇ。本州の「水曜どうでしょう」ファンの方々。
まろやかな渋茶
http://maroshibucha.jugem.cc/
martin666's room
http://star238.exblog.jp/
[どうでしょ]
http://dogirakka.jugem.cc/
Out of dream
http://kaco.jugem.cc/
kareidoscope
http://kaleidoblog.jugem.cc/

|

« 今井君の手記を読んで。 | トップページ | ローカルなwinny事件。 »

コメント

この大泉さんが先週(先々週?)テレビに出ていました。面白い人でした。地方の力も凄い

投稿: maida01 | 2004.06.01 13:30

トラックバックありがとうございます。

トラックバックしていただいてから時間がたってしまって
申し訳ありません。トラックバックされるのに慣れて
いないので、チェックが遅れてしまいました(汗)。

私は、北海道出身(江別市出身です(笑))なのに
道外にでてから「水曜どうでしょう」のファンになりまして
全然出遅れているのです。

うちのBLogはあまり役に立つ情報が載ることはないと(笑)
思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

投稿: なつめ | 2004.05.29 17:34

はじめまして、
TBありがとうございました。
ご挨拶遅れてスイマセン・・・。

北海道ではいよいよ始まりましたね「どうでしょう」
akillerさんは北海道の方?ですよね?
おめでとう御座います!

どうでしょうFANのBLOG、
私もたまに検索してみますが
結構多いんですよね。
それぞれ面白い記事を書いていらっしゃりますね。

私はまだまだ文章力もなく
ネタやツッコミを書くことばかりですが(苦笑
もっとBLOGらしく書いて行きたいと思ってます。


投稿: munch | 2004.05.28 03:44

ごめんなさい。
なんか調子が悪く何度も・・・
アラシではございません。
お許しを・・・・・・・(T_T)

投稿: martin | 2004.05.27 09:13

トラバありがとです。
昨日から始まりましたね。「どうでしょう」。
水曜の夜がまた楽しみになりました。
でも24チックなところがちょっと引っかかりました。
どうでしょうはどうでしょうのまま
やって欲しいものです。

投稿: martin | 2004.05.27 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19542/659053

この記事へのトラックバック一覧です: ついにフランス人、大泉の声を聞きましたか:

» 『アメリカ横断3750マイル』第2昼 [[どうでしょ?]]
ちょっと感想が遅れてしまいましたが。。。。 抽象的な書き方になるかと思いますが、 多少ネタバレも含んで居りますので、嫌な方は、はい!こっからジャ... [続きを読む]

受信: 2004.05.27 12:43

« 今井君の手記を読んで。 | トップページ | ローカルなwinny事件。 »