« ベキ乗分布。 | トップページ | しつこかろうが、こだわる。 »

2004.04.28

サッポロデザイン!

札幌独自の「デザイン」発信拠点が、丸井今井南館にオープン
+8111は、札幌の国際電話番号だ。たぶん。旭川もデザインに力を入れているようだが、とてもいい取り組みだと思う。
僕が地元のデザイナーに真剣にデザインして欲しいものは、例えば、こんな、地域に密着した視点が必要なものだ。ま、別に「札幌」でなくても、北海道ならいいんだけどね。
・灯油タンク(現行のものは色も形もひどい)
・ガードレール(無粋なりに景色にうまく埋没してほしい)
・矢羽根(道路脇によくあるでしょ?必要だとは思うが景色が台無しだ)
・テレビ塔(実はあのデザインも色も好きでない)
・交通安全の旗(ホントはやめてもらいたいが、なぜ筆文字?なぜあの大きさ?)

|

« ベキ乗分布。 | トップページ | しつこかろうが、こだわる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19542/506729

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロデザイン!:

« ベキ乗分布。 | トップページ | しつこかろうが、こだわる。 »