« 遺伝子組み換え | トップページ | ■社会的共通資本 »

2004.03.29

■ぼくが読んだ面白い本・ダメな本 そしてぼくの大量読書術・驚異の速読術

立花氏はあれだけの著述の物量がありながら、なぜその数百倍の読書を同時にこなしていけるのか。そんな疑問に答えてくれる。その方法は私のような凡人にも応用が利きます。そう、一字一句を追わなくてもいいんです。それから、本や関連テキストをため込む私にとって「捨てる技術」を一刀両断した巻末コラムにも喝采を送りたい気持ち!
「ぼくが読んだ面白い本・ダメな本 そしてぼくの大量読書術・驚異の速読術」立花隆著/文春文庫/¥629
amazonへ

|

« 遺伝子組み換え | トップページ | ■社会的共通資本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19542/367667

この記事へのトラックバック一覧です: ■ぼくが読んだ面白い本・ダメな本 そしてぼくの大量読書術・驚異の速読術:

« 遺伝子組み換え | トップページ | ■社会的共通資本 »